昨日はとやでマジックした後やりに行ってきました。
とりあえず使った機体とその雑感
・νガンダム
間違いなく3000コス上位機体の性能
射撃CSが前作のダミーバルーン(笑)ではなく、GvGNEXTのガンダムを彷彿とさせる高威力良誘導のDQN砲に変更。ダミーバルーンは格闘CSに移行
後格もNEXTの切りぬけに変更され、メインからキャンセルで繋がるという優れモノ。
他にもバリアが任意で解除出来たり超カッコイイ覚醒技が追加されたりとめっちゃ強化されてる。
嬉しくもあるけど持ち機体は中堅くらいの方がいいと思ってるので残念でもある
・サザビー
コストが3000に引き上げられてた。
射撃CSのショットライフルがNEXT仕様になり発生と伸びがめっちゃ伸びてて1発でも当てればよろけという主力として使っていける性能に。
何気に格闘CSCで00みたいに降りれるのもポイント
あと足回りも良くなったと思う。覚醒技はアクシズ落として核爆発。とりあえず撃っとけ的な。生存率高いから2500と組んで後衛が安定するかも
ランク的には中堅くらいかなぁ。今作ではメインで使って行く予定。
・ガンイージ
特射のシュラク隊呼び出しが常時リロードになったので手数は多くなった
強化はされたけど1000コス下位は揺るがないと思うw
でもジュンコさん好きだから使っていきたい
使ってはないけどスローネドライはアカンと思う
コスト2000のくせにHP600あって良武装持ち
ステルスフィールドで相方にジャマー効果
クアンタと組んでガン下がりされてフィールド発動されたらクアンタが大暴れ
全体的にはゲームスピード落ちた感がすごい
ステキャンが大幅強化されたので連ザ2に近づいた感じ
待ちゲースタイルが結構強いので190秒だとタイムアップもちらほら
プレイ初日は朝からやってた無印ガチ勢に揉まれて12戦3勝
学校始まるしあんまできんかもだけどゆるりとやっていきますよっと
んでは。
じゃあの
とりあえず使った機体とその雑感
・νガンダム
間違いなく3000コス上位機体の性能
射撃CSが前作のダミーバルーン(笑)ではなく、GvGNEXTのガンダムを彷彿とさせる高威力良誘導のDQN砲に変更。ダミーバルーンは格闘CSに移行
後格もNEXTの切りぬけに変更され、メインからキャンセルで繋がるという優れモノ。
他にもバリアが任意で解除出来たり超カッコイイ覚醒技が追加されたりとめっちゃ強化されてる。
嬉しくもあるけど持ち機体は中堅くらいの方がいいと思ってるので残念でもある
・サザビー
コストが3000に引き上げられてた。
射撃CSのショットライフルがNEXT仕様になり発生と伸びがめっちゃ伸びてて1発でも当てればよろけという主力として使っていける性能に。
何気に格闘CSCで00みたいに降りれるのもポイント
あと足回りも良くなったと思う。覚醒技はアクシズ落として核爆発。とりあえず撃っとけ的な。生存率高いから2500と組んで後衛が安定するかも
ランク的には中堅くらいかなぁ。今作ではメインで使って行く予定。
・ガンイージ
特射のシュラク隊呼び出しが常時リロードになったので手数は多くなった
強化はされたけど1000コス下位は揺るがないと思うw
でもジュンコさん好きだから使っていきたい
使ってはないけどスローネドライはアカンと思う
コスト2000のくせにHP600あって良武装持ち
ステルスフィールドで相方にジャマー効果
クアンタと組んでガン下がりされてフィールド発動されたらクアンタが大暴れ
全体的にはゲームスピード落ちた感がすごい
ステキャンが大幅強化されたので連ザ2に近づいた感じ
待ちゲースタイルが結構強いので190秒だとタイムアップもちらほら
プレイ初日は朝からやってた無印ガチ勢に揉まれて12戦3勝
学校始まるしあんまできんかもだけどゆるりとやっていきますよっと
んでは。
じゃあの
コメント
まぁ、格闘機と組んだらすげー強いとは思うんですけど。
ν強化され過ぎ感が使ってた人間には寂しいねー
まぁ確かに万能機と組んだ時は武装が生かしきれないんで中途半端ですけど、マスターとかクアンタと組まれるとどうしても高コ警戒するからやりたい放題できるってのはホントにヤバイと思います。シャッフルよりは固定向けの機体ですねw
>たまさん
今回の愛機になる予定のサザビーも待ちゲーする機体なんで30秒切るなんてデフォですねー、相方がエクストリームガンダムとかガンガン前に出てくれる機体なら決まりやすいんですけど、お互いが待ちゲータッグとかだとホントよく時間切れますね。ゲーセン側も時間延ばしてほしいですw
逆シャアめっちゃ好きでνガンダム使ってんのに強キャラ厨とか言われるのは複雑です><