生きてます。出ました。
デッキはGP前日に組んで調整もしてない舐めプの赤緑ランプ
2 絶え間ない飢餓、ウラモグ
2 龍王アタルカ
4 世界を壊すもの
4 ジャディの横枝
4 ニッサの誓い
4 ニッサの巡礼
4 爆発的植生
4 ニッサの復興
4 コジレックの帰還
3 炎呼び、チャンドラ
11 森
3 山
1 荒地
2 燃えがらの林間地
4 見捨てられた神々の神殿
4 ウギンの聖域
SB
4 難題の予見者
1 エルドラージの寸借者
1 大いなる歪み、コジレック
2 絶え間ない飢餓、ウラモグ
2 翼切り
2 歪める嘆き
3 次元の歪曲
Day1
bye
白単××
緑白トークン〇〇
BGアリスト〇×〇
グリコン×〇〇
バントカンパニー××
緑白トークン〇×〇
緑白トークン〇×〇
青赤フラッシュ〇××
Day2
白黒エルドラージ〇××
白黒コントロール〇××
ドロップ!!
正直スタンダードはおろかマジック自体をここ最近あまりやっていなかった身でのDay2進出は奇跡に近いと思うので満足です。
ただ元々赤緑ランプが右手依存のデッキというのは理解していましたが、構築次第で改善できそうな事故、負け方を頻発していたのはもっと長く調整期間を設けていれば解決できた点。
具体的にはマナベース。赤マナが出ずコジレックの帰還が撃てず負け、チャンドラが出せず負け、アタルカが出せず負け。これはウルヴェンワルド横断、残された廃墟、進化する未開地の採用で十分に減らせた事故ですねー。
この点に関しては悔しい思いもあります。まぁ元々初日突破なんて出来ると思ってなかったので適当に組んだ僕が完全に悪い。
いい夢見させてもらったのでマジック頑張ろうと思いました。
デッキはGP前日に組んで調整もしてない舐めプの赤緑ランプ
2 絶え間ない飢餓、ウラモグ
2 龍王アタルカ
4 世界を壊すもの
4 ジャディの横枝
4 ニッサの誓い
4 ニッサの巡礼
4 爆発的植生
4 ニッサの復興
4 コジレックの帰還
3 炎呼び、チャンドラ
11 森
3 山
1 荒地
2 燃えがらの林間地
4 見捨てられた神々の神殿
4 ウギンの聖域
SB
4 難題の予見者
1 エルドラージの寸借者
1 大いなる歪み、コジレック
2 絶え間ない飢餓、ウラモグ
2 翼切り
2 歪める嘆き
3 次元の歪曲
Day1
bye
白単××
緑白トークン〇〇
BGアリスト〇×〇
グリコン×〇〇
バントカンパニー××
緑白トークン〇×〇
緑白トークン〇×〇
青赤フラッシュ〇××
Day2
白黒エルドラージ〇××
白黒コントロール〇××
ドロップ!!
正直スタンダードはおろかマジック自体をここ最近あまりやっていなかった身でのDay2進出は奇跡に近いと思うので満足です。
ただ元々赤緑ランプが右手依存のデッキというのは理解していましたが、構築次第で改善できそうな事故、負け方を頻発していたのはもっと長く調整期間を設けていれば解決できた点。
具体的にはマナベース。赤マナが出ずコジレックの帰還が撃てず負け、チャンドラが出せず負け、アタルカが出せず負け。これはウルヴェンワルド横断、残された廃墟、進化する未開地の採用で十分に減らせた事故ですねー。
この点に関しては悔しい思いもあります。まぁ元々初日突破なんて出来ると思ってなかったので適当に組んだ僕が完全に悪い。
いい夢見させてもらったのでマジック頑張ろうと思いました。
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